

JB足

これで最後、JB足ですーw
やっと、やっと終わったよ・・・

スマッシュグリーブ

これがウォーカーさんの

ユキのスマッシュグリーブ

こらがユキのー
MAX補正です。

あぁ;;なんで足を最後に持ってきたんだろ・・・
書くことないじゃん><

そんなかんじです^^;

JB腰

つづいてJB腰〜

ガイアンバックル

これがウォーカーさんのです

ユキのガイアンバックル

これがユキのー
物理と攻撃速度がMAXです。

そんなかんじー

JB鎧

つぎーJB鎧です。

ドレッドムスペール

これがウォーカーさんのー

ユキのドレッドムスペール

これがユキのですー
物理、STRがMAXですがHPRがちょっと低いね^^;
露天で物理MAX、STR54、HPR29を見た事があって、そっちの方が良補正かなぁ?と><
まぁ、HPRなんていらないんだけどね^^;
す、すみません、ちょっと強がってました・・・><

とりあえず、そろそろ飽きてきましたが、あと2つなのでがんばるー♪

JB篭手

つぎ、JB篭手ですー

レオルテガントレット

これがウォーカーのです

ユキのレオルテガントレット

これがユキのー
攻撃速度がMAXで物理とSTRがあと1でMAXです。
物理と攻撃速度MAXを以前露天で見た事ありますが、こちらの方がSTR良かったかと思います(たしか・・・

とりあえず篭手はこんな感じー

JB頭

つづいてJB頭です。
3つ目なのにもうつかれてきた;;

ジェットストリーム

これがウォーカーさんの

ユキのジェットストリーム

これがユキのですー
まぁまぁ良補正かな?もうちょい良補正ほしいですねw
物理MAXも持ってますが、攻撃正確度が低かったので使ってません^^;

とりあえず頭はこんな感じっと・・・

JB盾

続いてJB盾・・・

レオルテシールド

これがウォーカーさんの補正です。

ユキのレオルテシールド

これがユキのです。
ブロック以外はほぼ最高補正かなぁ?
実はこれの他に、物理12% 正確度125 ブロック5の物理と正確度がMAXのも持ってますが、ブロック確立低いので使ってません

っていうかーブロックってほんとにされるの?って感じなんですが^^;
ブロックしてるとこみたことないです><

とりあえず盾はこんな感じで。

JB剣

ちょいとある人から『JBの補正教えてー』と言われたので、ついでだからイロイロ書いてみる事にしましたー♪

とりあえずJB剣から・・・

ジェットイーター

これがウォーカーさんの補正です。
MAX補正ではありませんが、参考程度にw

ユキのジェットイーター

これがユキのジェットイーターです。
攻撃速度はMAXですねー
攻撃速度85のJB剣はこのJB剣を含め、ニルでは2本しか見たことがありません。
ひとつはニューカラーの元JBさんが使っていましたが、攻撃正確度もSTRもこちらのほうが良補正でした。(たしか・・・)
たぶんニル最高補正?かなぁ?・・・わからないけど^^;

とりあえず剣はこんな感じです。

学ランJB

学ランJB

ギルメンの某レンさんから学ランDをお借りしましたw
JBに眼帯DとガクランDをつけてみましたーw
うん、なかなか似合うかも♪
この学ランD、先月?かな?スロッターSHOPの景品で出たばかりで、あまり見かけません。
見たとしても露天で500Mtoka^^;
まぁ以前から『なんでセーラーDはあるのに学ランDはないの?』と思っていたので、念願が叶ったような・・・でも入手困難><

学ランJB2

眼帯を取り、JB頭で試してみましたw
まぁ、似合うといえば似合うような^^;
わかんないやw

ジェットブラック

ジェットブラック

気分を変えて、ユキノブがこよなく愛す装備、ジェットブラックについて書いてみようかなぁ?と思いますw

JBの総合補正

総合補正はこんな感じです。(コルムウォーカーさん参照、一部間違ってますが^^;)
FTの利点である、HP、STR,物理抵抗が大幅に上がり、Aスキル+3、Pスキルが+6になるのが魅力の装備です。
Pスキル+6により、ディフェンスマスタリーMAXで物理抵抗が94%になるのと、良補正で物理抵抗が120%まであがるのでボソコLV28までなら物理抵抗を減らす事が無いのが最大の強みです。
5G以外のFTのSET装備の中で、最もボソコFTに適した装備と言えます。

しかし、FTの弱点である元素抵抗、移動速度、SP等が全く上がらない困った装備でもあります^^;
SET品の殆どには全元素、全ステが付いているものですが、ほんと珍しいくらいになんにも無し^^;
FTらしいと言えばFTらしいのですがw
ボソコFTに最も適した装備と書きましたが、SPが無い上にEGOも頭に付いているだけなのでOD時間の確保が非常に厳しいです…
世間でのイメージは、LV100以下までの狩り装備って感じですねぇ;
それと剣以外の全ての防具に物理抵抗がついているので、他SETでの物理抵抗を上げる為に組み合わせて使われる事も多いそうです。

またBDでは元素抵抗も移動速度もSPも無いので、支援プリ様がいなければ驚くほど何もできません><
支援プリ様が居てはじめてまともに戦えます^^;

攻撃速度もMAX補正で250とその辺のエンチャしてる速度FTと比べ遅いですし^^;
篭手一つ空いているので、そこで速度を上げるのが一般的ですが、元素抵抗を補う為に、元素篭手を付ける方もいるそうです。

攻撃速度、元素抵抗、OD時間の確保がJBの最大の課題となります。

ちなみにユキは…
ユキ、ステータス


速度強化した薔薇篭手と薔薇指で攻撃速度をなんとか474に…
ボソコLV28で攻撃速度1208ですね^^;
将来的にはアイアン篭手と良薔薇指をつけて、速度500目指したいです。
物理抵抗は126%なのでボソコしても減りません。

アンシーと火電タリス7枚と薔薇2SETボナの中毒+30%で元素抵抗を上げています。
ブレをもらえてはじめて元素抵抗75%…全レジはアンシーの28+ブレのみ><
タイタンズリングがほすい><

OD時間は、あまりの短さからEGOに30ほどステータスを振ってしまいました^^;
それ+魔術師の杖とビリーの白鳥とキルドン2個とダンテライオンでなんとかボソコ480に…
カオスアイほすい><

う〜ん、解っていましたがつらいですねぇ^^;

よく皆から『まだJBなの?』とか『そろそろエンチャしたら?』と言われたりしますが、なんとなくこの装備が気に入ってしまってw
今までの装備が、クエ装備→レオン+スリーピィ→JBと、JB暦長い所為か愛着が沸いてしまいましたw
引くかもですが、もうJBはユキの肌のようなものです><
頭のデザインだけを何とかして欲しいものですが…
近くで見るとこわいよ、アレ^^;
とりあえずJBでどこまでいけるか解りませんが、がんばってみようと思いますw

JBイベント発動w

ウバ待ち♪

ども〜とうとう待ちに待ったJBイベントの日がやってまいりましたーw
とりあえず、早速ウバと戯れることにwww

ウバ待ちの間、ヒマなのでサマナを囲んでみたりw

なかなか出ないので、近くに居るサマナさんを囲んでみたりwwww

ウバキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そんなこんなでウバ出現www

ジュウの左上を占拠w

それからジュウに終結してみたりw

ルナに終結w

ルナに終結したりw

JBだらけのGBw

非GBやったりしましたw

あと2時のBDに3人だけで行ったけどSS撮り忘れた><